お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

パッションフルーツのタルトほか

2014-08-16 20:55:09 | 実験室

お友達の息子さんの誕生日用にご注文いただきました

 

一番上はパッションフルーツのムースですが、その下には、ヘーゼルナッツプラリネ、パッションソース、ココアスポンジ、クレームシャンティと何層にもなってます。

暑さにめげずにかぼちゃとクリームチーズのマフィンも焼いてます。奥はブルーベリーとホワイトチョコ。

ハワイのお土産のalohaマークのジップロックがジャストサイズなので、個包装。乾燥も防げて

暑いさなか、冷凍庫整理してモンブランのタルト作りました。実は、ケーキ材料を入れいる冷蔵庫の扉がきちんと閉まっていなかったようで、冷凍庫の大半のものが解凍してしまったのです

泣く泣く整理です。自家製マロンクリームが大量に解凍されたので、たっぷりつかってモンブランに。ベリー系のピューレはぜーんぶなべに入れて豪華なベリーソースになりました。ヨーグルトにかけて贅沢につかいました。

夏なので、プリゼ生地にチョコとベリーソースをアクセントにしましたよ。

クリームチーズも1キロサイズを開封してしまったので、どんどん使わなければ。。。ということでドゥブルフロマージュ3個つくりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿