お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

ベリーベリーチーズケーキ

2012-08-05 23:23:23 | 実験室

7月のレッスンの復習。2度目。前回作ったときは、若干重ねるときに隙間ができてしまったので、今回は、隙間が出来ないよう、きっちりつめました。

角型の適当なのがないので、家では、丸型でつくりました。お誕生日のケーキに頼まれていたので、この後、表面をクリームシャンティで覆って、ラズベリージャムで「Happy Birthday」を描きました。

そのあとですが、残り生地(底のガレット生地とジュコンド生地)を使って、家用に1つ。こちらは、底から仕上げてみました。

切ったところです。ゼリーの層は、ちょっと小さめにして、きっちり冷凍庫で冷やし固めたので、切れに入りました。表面は、あまったクリームシャンティを重ねて、ジャムをところどころに落として飾りにしました。

ちょっとわかりにくいですが、ガレットの上にイチゴクランチ+ホワイトチョコの層があります。

味のアクセントになりますし、食感もかりかりっとしていて、飽きません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿