お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

タルトマルスリーヌ

2018-03-24 21:54:56 | 自宅教室

3月の自宅教室。タルトマルスリーヌを作りました。

試食。サクサクのプリゼ生地とフランボーズ風味のダックワーズ。見た目は地味ですが、思いがけないおいしさです。

おまけ。お友達から立派な文旦をいただきました。本を参考にピールつくりました。

手前はクリスタルシュガーを粉砕したものをまぶしましました。奥はそのままを乾燥。

結構苦みがつよくてどうなることかと思いましたが、それなりにできました。

お砂糖まぶしていない方が風味がよいように思いますが、お砂糖かかっている方がおいしいという方もいて

お好みはそれぞれですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿