お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

Kazunoli Mulata & Che Nu

2010-06-14 23:19:48 | おいしいお店
先日、お友達に「Kazunoli Mulata」に連れて行ってもらいました。
改めて、ら行が、RでなくLを使っていることに気付きました。
これもオーナーのこだわりでしょうか?

午後だと人気のマカロンが売り切れていることが多いとのことなので、
午前中、朝1までは行きませんが、結構早い時間に到着。
いつもは満車に近い駐車場もすいておりました。

お店です。


マカロンは、レモン・ピスタチオ・カシス&チョコ・イチゴを購入。
私の中では、マカロンはねっとりしたマカロン生地と
酸味のあるフルーツが会うと思うのですよね~。
チョコとかキャラメルとかも美味しいですが、
ちょっとくどいかな・・・・
実は、焼き菓子やケーキに比べるとマカロンへの情熱は
結構薄くて、マカロンよりは焼き菓子やケーキを選んでしまいますね。

さて、さて、こちらのマカロンですが、
マカロン生地はすっごく濃厚で美味しいです。
アーモンドパウダーもスペインのマルコナ種をいう
最高級のものを使用しているとのこと。
お味は好みもあるかと思いますが、やはりレモンが一番好きな味。
カシス&チョコもあいます。
見た目、小さく感じますが、厚みがあります。
1個食べるとかなり、食べた~、と思える濃厚な満足感がありました。

焼き菓子も購入。20種類くらいあって、ぜ~んぶ買いたいところですが、
いくつかチョイスして買いました。

そして、これらの焼き菓子は、研究と称して
ほとんど私が一人でお味見・・・・・
本当は、家人に出すと、何も考えず、ばくばく食べてしまうので、
もったいな~い。と、いうだけなのですが。

バターケーキももちろん美味しいですが、
特に感激は、クッキー類ですね。
手前左は、お友達お勧めのレーズンサンド。
クッキー生地がしっかり固めに焼きあげてあり、かつバターの風味があります。
こんな風にきれいにしっかり焼きあげるのには、
お手間も相当かかっているはず。。。と
いろいろ想像しながらいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿