お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

タルト・オ・ショコラ、チョコチップスクッキー

2011-01-17 20:24:13 | 自宅教室

今年最初の自宅教室でした。

バレンタイデーも近いので、チョコレートのタルトにしました。タルト生地さえ作ってしまえば簡単にできます。今回はタルト生地にチョコレート生地を流して焼きましたが、ガナッシュを作って生地に流しこんで冷やし固めれば、さらに簡単です。

 

皆さんの作品。皆さん、タルト生地の敷きこみもだんだん上手になってきました。

少し、生地が足りなくても修正できますから、チャレンジしてみてください。

もう1品は、チョコチップスクッキー。

生地のつくりかたは、途中まで、タルト生地と同じです。チョコチップ・コーンフレーク・スライスアーモンドなど入れて、香ばしくサクサクに。粉糖を入れ忘れるハプニングもありましたが、最後に間に合ってよかったですね。

後を引くクッキーです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿