お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

マロンのタルト

2007-09-19 23:34:43 | 実験室
マロンのタルトつくりました~♪



昨日、空焼きして、アーモンドクリームも入れて焼いておいたプリゼ生地。

今日は、仕上げです。
その上に、先日作ったマロンクリームを塗り、
クリームシャンティをしぼりました。
やっぱり、生クリームがあると、美味しさが倍増しますが、
カロリーも気になるので、乳脂肪分35%のものを使用しました。
やはり45%以上のものよりは、
柔らかくしか角が立ちませんので
ハンドミキサーで泡立てた方がいいようです。

作った後、しっかり冷蔵庫で冷やして、
夕食後のデザートとして、試食しました。
さくっとしたプリゼ生地とアーモンドクリーム、マロンクリーム、
生クリーム、全部一緒に食べるとやっぱりおいし~
ほほがゆるみます

こちら、一口サイズのタルトレット。

遊びにきた子供のお友達のお宅へのお土産。
おねがいだから、振り回さないでもちかえってね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿