お菓子の日記

日々つくっているお菓子の日記です。

ありあけのハーバー

2015-10-18 22:07:09 | おいしいお店

 

昔、テレビで流れていたCM「ありあけのハ~アバ~♪」。

あとは、王さんの「自由が丘亀や万年堂のナボナはお菓子のホームラン王です」

当時はどんなに美味しいお菓子なのか?と思ってました。

CMは流れてもお菓子は水戸には売ってなかったですから(泣)。

先日、生協でありあけのハーバー(ダブルマロン)を見かけなつかしくて思わず購入しました。黄身餡のはいったちょっと洋風の焼き菓子。

本題。

先週の連休中、高校時代の同級生が旅行で仙台にきてくれました。

半日ですが、市内案内。定番の青葉城址と瑞宝殿へ。

帰りがけ、横浜のお土産、有明のハーバー(まれバージョン)をいただきました。包装紙が大胆(笑)。

抹茶風味の生地のなかにドライブルーベリー入りの餡。抹茶の味はほとんどわかりませんが、和風の餡のなかのドライブルーベリーが酸味があって美味しかったです。

ご馳走様でした。

またいつかどこかでお会いしましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿