
私は仕事の合間、疲れている時、車のなかでこのYouTubeを見る。
すると、すでに涙腺のパッキンが壊れている私は少し涙し、勇気をもらう、私のお勧めの動画である。
日本では地下鉄のなかで大声で歌っていたら、きっと通報されるか、駅員を呼ばれるか、客の誰かに止められることになるのだろうが、このロンドンの動画は違う。
この写真のおじさんは来る日も来る日もボンジョビのLivin' On Prayerを窓の外に向かって大声で歌っていた。
それがSNSで徐々に有名になり、最初の頃はサビのところを笑いながら一緒に歌うお客が数人いただけだったが、それがいつの間にか、おじさんの周りのほとんどのお客がおじさんと一緒にサビのところを大合唱している。
そして、次は公園で大合唱となっている。
もう感動せずには居られない。
音楽の力って、ほんとうに凄いと思う瞬間がそこにはあった。
またいつかきっとこんな日が来ると期待せずには居られないし、信じずには居られない。
サビのところはこんな感じである。
「オレたちは、もう半分やってきた。祈りながら生きるんだ。オレの手をとって、きっとうまく行くさ。誓うよ。そう祈りながら生きるんだ」
コロナ禍もたぶん半分はやってきた。
今まで同じように、これからもきっとうまく行くと信じ、誓い、祈りながら生きて行こう。
一緒に歌えば、あなたは元気になる。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます