カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは9月13日(金)です。また生配信があるので良かったら見てください。

小さな手。

2009-07-11 08:23:51 | Weblog

 車を止めると、向かいアパートの部屋の網戸越しに小さな女の子が立っていた。

 仕事を終え、車に乗り、Uターンするためにゆっくり車を出すと、その小さな女の子の小さな手がバイバイをしていた。

 笑顔で会釈した。

 その子が生まれる前から、その場所には行っているが、そんなことは初めてだった。

 少し照れて、もう一度会釈して車を進めた。

 笑顔になった自分は想像した。

 小さなあの子の瞳に映る世界はあたたかなものなのだろう。自分の心にそれを移した。

 多摩川沿いを走ると、夕焼けの雲が美しく見えた。夕日に照らされた雲が刻々と色を変えていくその姿は、時の儚さを美しく描き出していた。

 壮大なスクリーンに見惚れた。

 この世界は美しいと感じた。ゆっくりと呼吸しながら、それを贅沢に味わった。

 穏やかな一日が暮れて行く。この命が嬉しいと夕焼けに答えた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたブラザーノアス。... | トップ | シオン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿