カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは6月でしたがお休みします。

サンダル。

2008-02-21 21:43:33 | Weblog

 新しいサンダルに履き替えた。
 ここに来てから、一ヵ月半で履き潰した。

 いつも同じサンダルを買う。最初のサンダルを履き終える前に新しい同じサンダルを仕事以外で履き始める。
 短い距離を少しずつ歩き、その感じを確かめていく。そして、長い距離を歩けるようになるように、そのときを合わせ、新しいサンダルに履き替える。

 このサンダルが自分の足を守ってくれていることを何度も思いながら、サンダルを履き替える。ほんとうに自分の足にぴったりと合うこのサンダルに感謝している。

 新しいこのサンダルが履き潰れる頃、自分は日本に帰ることになる。その意味、そのとき、その感じを思い描きながら、サンダルを眺める。もう十年以上前から同じサンダルを履いている。その思い出も思い出す。暖かな思い出が溢れてくる。こうした思いを今味わえることが嬉しい。

 今日はプレムダンに患者を一人。

 雨上がりの心地良い風が吹いている。誰かが言っていた。今日は満月と。

 その満月を楽しもう。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救いの場所。 | トップ | 黄疸。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿