カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは9月13日(金)です。また生配信があるので良かったら見てください。

昨日は。

2008-07-13 11:54:13 | Weblog

 ほんとうに暑かった。みんな口を揃えて、「嫌がらせだ!」言って笑っていた。アサダの墓のまえで飲んでいるビールの缶が暑くなるくらいだった。

 久しぶりにみんなに会えたのは、ほんとうに楽しかった。みんなでたくさんアサダの話しをして笑った。

 何にも変わっていないような雰囲気があった。しかし、みんなのなかには変わったことがたくさんあるのが事実。この六年間。それはいろいろとあっただろう。

 アサダの集まりは、それを瞬時にあの頃に戻す。そして、アサダがいないことを何度も確認しなくてはならない朝が来る。

 今朝が目が覚めれば、祭りのあとのような寂しさがあった。たばこを吸いながら、それを味わった。

 「この寂しさは愛だよ。アサダ」

 寂しさをあたためる。ゆっくりとじんわりあたたかくなるところを感じる。

 そして、歩き出すから、自然に歩き出すから。

 なんの気兼ねもなく、楽しく会えるその集まりはかけがえのないもの。

 それをいつも頂いていることに、また気付いた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は。 | トップ | 命日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿