カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは9月13日(金)です。また生配信があるので良かったら見てください。

命日。

2008-07-14 17:49:34 | Weblog
 アサダの命日は七月十七日。
 その日で六年経つ。

 毎年、命日の前に集まり、そして、命日は仕事をしているか、一人でいることが多かった。

 その期間がとても寂しかったことを思い出す。

 命日の一年後、夜中にアサダの彼女から電話がかかってきた。
 「誰と話していいか、分からなくなったから」そう言って、涙を交えながら長電話をした。

 その彼女も今は自分の知らない人と結婚して子供もいる。
 久しぶりに今回会った。いろいろとあるだろうが、幸せそうで良かった。

 変わらないものはない。常に変わっていく。

 リー子も来た。リー子はもちろん文化学院の友達。とても綺麗な子だ。
 リー子の彼はセコビッチと呼ばれていた。
 初めて、リー子から彼を紹介され、飲みに行き、飲んでいる間にセコビッチということになった。どんな過程だったか忘れたが、ただ笑っていたことだけ覚えている。

 アサダも自分も誰かの彼氏彼女で紹介され、いつも新しく友達になることをほんとうに楽しんだ。
 
 それから、セコビッチは白血病が発病した。

 セコビッチとリー子がアサダの見舞いに来たときのことをよく覚えている。一生懸命に応援していた。
 
 余命を知っている自分にはほんとうに辛かった。

 そのセコビッチも二年前の七月十七日に亡くなった。

 何の因果だが、そんなことは分からない。ただ二人とも、お笑い、プロレス好きだから、天国で楽しくやっているだろうと、みんなでは話している。

 セコビッチはお笑いを目指していた。

 セコビッチの相方はまだ夢を見ているだろう。葬式のとき、セコビッチの前で涙を堪えてネタをしていた。

 彼はまだ売れていない。セコビッチも心配しているだろう。

 {つづく}
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は。 | トップ | 命日。その2。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿