カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは9月13日(金)です。また生配信があるので良かったら見てください。

洗礼の誕生日。

2017-01-28 18:23:34 | Weblog

昨夜、ジョンが明日はセントメリー教会のミサに行くと言うので、私も久しぶりに行ってみたくなり、今朝行った。
マザーハウスのミサと違い、人は少なく、ゆったりと居心地の良さを感じた。
それとミサが始まるのが6時15分からなので、いつもは4時40分に起きるところを5時半に起きたので、すっきりと目が覚めた。
私は洗礼を受ける前はいつもこのセントメリーのミサに出てからマザーハウスに行っていた、その当時のことも思い出した。
大きなイエスの像があり、それに吸い込まれるような、いや、包み込まれるように感じながら、見つめ続けた。

マザーハウスでは、シスターメルシーマリアが私に近づいてきて、何を言うのかと思えば、洗礼の誕生日おめでとうと言ってくれた。
彼女はずっと覚えていてくれた。
私がカルカッタに居ない間もずっと覚えていてくれた。
ほんとうに愛あふれる優しい人柄のシスターである。
それゆえ、ボランティア担当と言う大変な仕事をしているのだと、改めて思った。
シアルダーのディスペンサーでみんなとシスターメルシーマリアのことを話したが、もうそろそろ移動になるだろうと。
その後は出世するだろうとも話した。
このボランティア担当のシスターはほんとうに素晴らしい人格者をマザーハウスは選ぶ、そして、この役目を終えたシスターはみんな出世して行った。
シスターメルシーマリアもそうなるだろうと、私も思った。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に。 | トップ | ハウラー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿