カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは9月13日(金)です。また生配信があるので良かったら見てください。

帰ってきたブラザーノアス。その3。

2009-07-16 13:19:32 | Weblog

 ノアスとシスタールークの話しをした。
 シスタールークはカーリーガートで長い間委員長をしたナースのシスターで、マザーが亡くなる前、マザーの車椅子をいつも押していたシスターである。彼女はマザーが亡くなったあと、母国シンガポールに移動した。

 「シンガポールでシスタールークに会ったでしょ。どうだった?」

 「怖かった。」彼は苦笑いをした。

 「どうかしたの?」

 「彼女にしなさいと言われた仕事をしないで、違う仕事をしていたら、あなたは今、何が大切で、何をしなければならないのか、分かっていない!って怒られたよ。」

 「そうなんだ。やっぱり彼女は怖いね。でも、凄いシスターだよね。その時はもう70代なのにね。」

 「うん、凄いシスターだよ。」

 ルークは厳しくて有名だった。しかし、患者のことを何よりも大切にしていたシスターだった。

 以前、日曜に患者をカーリーガートに運んだことがあった。日曜の午前中にはカーリーガートではミサがある。当時は二階の御堂でミサを行っていた。その時間に患者を運ぶと大抵のシスターは良い顔をしない。祈りを大切にしようとする。

 しかし、ルークは違った。運んだ患者に自らが点滴をし、大切に扱い、こう言った。

 「今日は彼のために祈りましょう。」そう言ってミサに遅れて参加した。患者を運んだ自分たちはその姿に感動した。

 {つづく}
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け。 | トップ | アサダの命日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿