カルカッタより愛を込めて・・・。

次のアピア40のライブは9月13日(金)です。また生配信があるので良かったら見てください。

よしこちゃん。その3。

2008-10-07 02:00:58 | Weblog
 ふぅーちゃんが吉祥寺で人と会う約束があるということで吉祥寺に向かった。短い時間会うだけかもしれないとのことで、また合流するかもしれないと言って別れた。
 自分とゆうたく君はいせや{やきとり屋}に行った。

 ここ2・3年も行っていなかったから、いせやに行きたかった。焼酎とやきとりをインドから帰ってきてからずっと楽しみにしていた。

 いせやに行く前にインドの雑貨屋に行き、口琴を買った。インドでは吹いているツーリストがかなり居たがずっと気になっていただけで実際には手にふれることをしなかった楽器だった。とりあえず、うまくなるかは分からないが買ってみた。

 新しくなったいせや本店の方に向かった。

 いせやには店の前に数人並んで待っていた。ここぞと思い、買ったばかりの口琴をならしてみた。

 うまくならない。ゆうたく君からいろいろと教わったが、なかなかうまくならない。頭も痛くなったので長くはやらなかった。簡単に鳴るものではないことも分かっていたが、どこかが寂しい気もした。けれど、それが当たり前だと思い直し、練習すれば、またどうにかなっていくだろうという気持ちに落ち着いた。

 あまり待たずに席が空いた。やっぱり、いせやの雰囲気は好きだ。客がごった煮のように感じで飲んでいる。一つひとつのグループや一人で来ている客にはそれぞれの今日があり、ドラマがある。数々の思いを酔いのなかで楽しみは大きくし、悲しみは癒そうとしている。それを勝手に思い描き眺めているだけでも面白い。
 
 みな、いい顔してやきとりを食べ酒を飲んでいた。

 丸イスに腰を下ろして、定番の煮込み、シューマイ、やきとり、そして、ビールを頼んだ。

 {つづく} {ゆうたく君もふぅーちゃんもカルカッタで会った友達}
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よしこちゃん。その2。 | トップ | よしこちゃん。その4。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿