海上撮影家が見た上海2

上海で撮影活動をしている海原修平のBlog。「海上」とは上海の逆で、新しい上海という意味。更新は不定期。

レンズケースは子供用ソックスが最適 その2

2024-05-18 | 写真日記

結局HEADのソックスがレンズケースに最適

以前のソックスブログ→コレの続き

日本に戻り、レンズケース用に使う幼児用ソックス2種類のブランドをネットで購入したが、結局HEADブランドのソックスが一番最適だった。このソックスは、6足セットで薄過ぎず厚すぎず18-21cmがレンズケースにちょうど良いサイズ。ネット上で他のサイズもあったのだが、今見るとこのサイズしかヒットしない。また、このソックスではなく他のブランドの更に小さいサイズは、USBコードや充電器などを入れるにも丁度良い。様々な色があり仕分けするにも最適。気軽に洗えるのもイイしね。

☆キャベツが高いので買えないという報道を見たが、だったら他の野菜を食えば良い。そのうち価格は下がるだろう。天候不順や為替の問題など、今後こんな事は必ず起きる。昔、卵もそんな事を言っていたのを思い出す。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇りの日は墨絵の世界 | トップ | 変わらない日本の政治家ポスター »

コメントを投稿