菊池のぶひろの議会だより

日本共産党 桜川市議会議員 菊池のぶひろの活動報告です

拍手に元気をいただき、小美玉市で25カ所演説

2019年10月08日 18時42分41秒 | 議員活動


 今日で3日連続の小美玉市通いである。週の後半はいけないので、無理して通いました。
 今日は、午前中は羽鳥の東宝ランドという団地を回りました。
 東宝ランドは100軒くらいの団地ですが、適度に空き地があるので、演説場所には困りません。羽鳥駅からは、かなり離れているのですが、ここも羽鳥です。

 10カ所もやったところで、疲れがでて、一旦、事務所に戻ろうとしていたとき、どこかから拍手が聞こえてくるではありませんか。少し離れた2階の窓から、帽子を振っているではありあませんか。こうなると疲れも吹っ飛んでしまいます。全部終わるには14カ所かかりましたが、12時半には終わることができました。これで羽鳥地域は一応、終わりとしました。一つの集落で昨日とあわせて40カ所というのは、はじめてではないでしょうか。

 事務所でお昼をいただいたあとは、2時まで休憩です。たまたま、千葉大学園芸学部別科卒業の方がいたので、昔話に花がさきました。大学では「出る入る」で大学では顔をあわせてはいませんが、他の後輩もいますので、お互いに知った関係になっています。少し、休憩しながら、話でもしないと疲れがとれません。

 午後からは、美野里町地域にある江戸団地というおきな団地に行きました。戸数は250世帯ほどですが、真ん中をこんな大きな幅の道が通っています。

 

 中央には立派な集会所もあります。
 
 

 

 演説する気になれば20カ所はできますが、午後だけでは無理です。
 ここでも、また、2階のまどから拍手をいただきましたので、1日のノルマ20回を5カ回オーバーして、ここだけで11カ所演説してしまいました。これ以上では、口も回りませんし、明日に影響が出ますので、3時50分で終わりとしました。疲れました。


 



 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「首相の改憲に忖度した」大... | トップ | 茨城国体で茨城の天皇・皇后... »
最新の画像もっと見る

議員活動」カテゴリの最新記事