S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

SC相模原 vs ジェフ市原・千葉戦は引き分け

2011-08-28 20:38:08 | SC相模原・激闘の足跡
本日、千葉県フクダ電子アリーナ横・ユナイテッドパークで行われた、ジェフ市原・千葉 vs SC相模原の練習試合は1-1の引き分けに終わりました。SC相模原の先発は・・
FW:佐野・森谷 MF:水野・古賀・坂井・富井 DF:八田・工藤・大将・中川 GK:佐藤
ジェフの先発で(背番号からの判断で)分かった選手は下記の通りです。
FW:マット-ラム・久保 MF:益山・渡邊・藤田 DF:茶野・福元・山口・藤本 GK:大久保

茶野・藤田俊哉・福元・・昨日の京都サンガ戦、出場しなかった選手にしては、豪華な顔ぶれ。さすがにジェフは選手層が厚いです。キックオフ直後は双方なかなかボールが足元に収まらない展開。しかしこの試合最初のチャンスをSC相模原が活かします。6分、左サイドバック中川が、古賀のスプリントのタイミングを見計らってDFライン裏にボールを出すと、古賀がこれを前に持ち出し中央へクロス、佐野がシュート!GKボールをはじく、これを森谷が拾って右サイド角度のないところからシュート!ゴオオル!1-0。SC相模原が先制点を上げました。

この後も、SC相模原が攻勢にでます。前半15分くらいまでは、中川が高い位置を取り古賀との連動で崩すシーンが多く、逆に前半15分以降は、右サイドで大将が「チェンジ!」と連呼しボールを受けるとスピードに乗った攻撃でクロスを上げ形を作っていました。ジェフはSC相模原の攻撃後の早いカウンターからチャンスを作りますがこれも決めきれません。20分過ぎからは今度はジェフの左MFが、常にDFライン裏を抜け出すポジションに張り、3トップのような形で攻撃を続けますが、オフサイドに引っ掛かり得点できません。30分、前半終了。1-0。SC相模原リードで終わります。

後半、SC相模原は齋藤が1トップの形でスタート(水野out)。後半、開始早々大将のミドルシュート!GKキャッチ。そして後半6分。古賀が中央ボランチの位置から、まっすぐDFラインとGKの間にボールを入れると、齋藤がタイミングよくダッシュでこれにおいつきGKをかわして無人のゴールへシュート!しかしDFがかろうじてゴール前でこれをクリア。ジェフサポーターの皆さんが拍手。SC相模原サポーター「あ~マーティン~」。12分GK山本に交代、古賀out吉岡in。そして19分。坂井が中央で持ち上がり、DFライン裏にボールを流すと、齋藤これに追いつきGKと1対1に。狙い澄ましてシュート!しかしゴールマウス左横にそれゴールならず。SC相模原サポータ「あぁ~~マーティン~決めてくれ~」。

好機を逸していると、ツキが相手に移るもの。後半21分ジェフ左サイドのコーナーキックが、そのまま入りゴール!おそらくゴール前でジェフの誰かが触ってゴールと思いますが、観客席からはコーナーキックがそのまま入ったように見えたあっけない失点でした。もったいないです。しかし後半25分、左サイドの縦パスに吉岡がうまく抜け出し、中央の齋藤にパス。齋藤シュート!しかし今度もゴールマウス左外。SC相模原サポーター「あぁ~ぁ~ぁ~マーティン~頼むよ~」。このまま試合は終了し1-1の引き分けで終わりました。

齋藤の惜しいシュートが決まっていれば、というのはありましたが試合を通じてSC相模原の攻守のバランスが、大きく崩れることはありませんでした。後半、ジェフの高い位置からのプレスになかなか自陣から抜け出せない時間帯はありましたが、全般的には守備攻撃共にSC相模原は、いい出来の試合だったように思います。「ジェフ戦で1失点」を、大いに自信にして9月の公式戦に臨みましょう!ガンバレSC相模原。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑

最新の画像もっと見る