S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

讃岐戦に向けて順調な仕上がり

2013-10-16 22:27:58 | SC相模原・激闘の足跡
先週末は、天皇杯ウィークということでJFLは1部を除いて試合はなく、JFL各チームは練習試合で汗を流し次週に向けてコンディションを整えました。SC相模原は10月10日(木)東京ヴェルディと練習試合を実施し4-0で勝利。さらに10月13日(日)中央大学と練習試合を実施し、こちらも6-2で勝利しました。東京ヴェルディの強さは言うまでもなく、中央大学も専修・早稲田とならぶ関東大学リーグトップクラスのチームですが、SC相模原のサッカーを展開し勝利。今週末の讃岐戦に向けていい調整ができているようです。

中央大学の試合は私も見に行きましたが、中央大学も個々の選手は能力の高い選手を揃えていました。上の画像の中央大学のオレンジ色のユニフォームを着ているのが来年サンフレッチェ広島に入団が決まっている皆川選手。身長185センチと長身のFW。中央大学の「御給匠」といったところでしょうか。皆川の強いフィジカルを桝田がうまくいなしてボールコントロールしているのが印象的でした。

あと選手名は分かりませんでしたが、3本目で左サイドバックを務めていた85番の選手の運動量、攻め上がりのドリブルの鋭さは◎。同じく3本目で中央大学2点目を決めた30番のFWの選手も素晴らしい左からのカットインシュートを相模原ゴールに蹴り込みました。中央大学サッカー部に、サッカー推薦で入るのも本当に狭き門と聞いていますので、若いけれど優秀な選手ばかり。こうした将来有望な大学生の選手たちに、SC相模原をよく知ってもらう意味でも、練習試合という場は大変貴重な場だと感じます。来たれ!将来のSC相模原を支える優秀な大学生選手たち。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑


最新の画像もっと見る