S.C.相模原サポーターブログ

SC相模原を楽しく応援するブログです

J1甲府から三幸秀稔加入、そして大森&乾も!

2014-02-01 21:19:47 | SC相模原日記
J1ヴァンフォーレ甲府から移籍の三幸秀稔選手の入団が、発表になりました。上の画像が三幸(みゆき)です。ポジションはMFで、三幸加入により前線でのさらなる得点力アップが期待されます。年齢はまだ20歳、今後SC相模原の中心選手としてSC相模原の新しい顔に成長して欲しい期待の選手です。先週の日曜日の湘南との練習試合で私の隣で観戦していた湘南サポーターの皆さんが、「去年の天皇杯・甲府VS湘南戦(1-0で甲府勝利)で、三幸って決勝点決めたあの選手でしょう?なんで相模原に行くの?うちに来ればいいのに・・」と悔しがっていました。
今日も、横浜FCとの練習試合でもボランチとしてプレーし、中盤ならどこでも精度高くプレー出来る事を示しました。

上の画像(青いユニフォーム)の選手が、今年ブラウブリッツ秋田からSC相模原への入団が決まった大森啓生選手です。ポジションはDF。サイドバックの選手で年齢は平成生まれの23歳。秋田時代は右SBでしたが、関東学院大学時代は左SBで活躍していたので、相模原では左SBのポジション獲得を狙います。今日の横浜FCとの練習試合では、大森の特徴がプレーで存分に発揮されました。堅い守備、そして縦へのスピード、正確なクロス、シュート。昨年はどちらかというと「右四つ」つまり、サイド攻撃は右サイドが中心だったのですが、大森や森本の加入によって、左サイドからの攻撃も強化されました。

3人目の加入選手は、乾達朗選手。シンガポールのウォリアーズFCから加入してきましたが、その前はジェフ千葉でプレーをしていた選手です。もともとジェフ千葉ユースの出身で、地頭薗や橋本真人とは同級生。今日の横浜FC戦では後半から出場しました。今日は攻撃的MFで試されていましたが、無難にこなしていたように思います。先週の湘南戦でもそうでしたがFKに自信があるようで、FKになると真っ先に「俺、蹴ります。」とボールをプレイスします。昨年、FKを直接ゴールに決めたシーンが少なかっただけに、乾のFKでゴール、といったシーンをたくさん見せて欲しいと思います。

非常にレベルの高い新戦力が加わり、DF・MFは大きくレベルアップしています。今日の横浜FCとの練習試合でも前後半ほぼ互角の試合展開となっており、文字通りJ2のクラブとも十分勝負を争えるポテンシャルを備えています。3月9日(日)の開幕戦で誰がピッチに立っているのか、予想するだけでも楽しいメンバーが揃いました。今年は遠慮することなく開幕戦から白星を重ねて欲しいと思います。
↓ブログ応援のために下のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!↓
にほんブログ村 サッカーブログ JFLへにほんブログ村 サッカーブログ S.C.相模原へ
サッカーブログ JFL
↑携帯電話からはこちらをクリック。ありがとうございます。励みになります。↑