今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

良いものを求めたエリシャ

2021-06-02 00:03:00 | 列王記

 

第2列王記2:9

渡り終わると、エリヤはエリシャに言った。「私はあなたのために何をしようか。私があなたのところから取り去られる前に、求めなさい。」すると、エリシャは、「では、あなたの霊の、二つの分け前が私のものになりますように」と言った。

 

エリヤは偉大な預言者で、神のしもべとして偉大な働きもしました。

神が彼に力を与えたからです。

 

エリシャはエリヤに仕えていた者でした。

まだ彼にはエリヤのような力はありませんでした。

 

エリヤに仕えながら、エリヤを尊敬し、エリヤには有り、自分には無いものを見ていました。

 

そしてエリヤのような働きをするためには、霊の二つの分け前が必要であると感じていたと思います。

ですからエリヤのことばに対して、すぐに答えることが出来ました。

 

エリシャが求めたものは良いものでした。

良いものを求めたので受けることが出来ました。

 

コロサイ3:1-2

こういうわけで、もしあなたがたが、キリストとともによみがえらされたのなら、上にあるものを求めなさい。そこにはキリストが、神の右に座を占めておられます。

あなたがたは、地上のものを思わず、天にあるものを思いなさい。

 

求めたのにいまだに受けてないものがあるならば、求めたものが上にあるものか地にあるものなのかを調べてみて下さい。

 

良いものならばいつか与えられます。

 

【祈り】

主よ。霊的なものが一番価値ある良いものですね。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-祝福-

  • 詩篇121:7-8
  • ヤコブ3:17
  • 第3ヨハネ1-2

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106