今日の「いのちのパン」

毎日の生活の中で、いのちのパンを食べて神様と共に歩きましょう。デボーション(祈り・黙想)のブログです。

口の結ぶ実を食べる

2021-06-03 00:01:53 | 箴言

 

箴言18:20-21

人はその口の結ぶ実によって腹を満たし、そのくちびるによる収穫に満たされる。

死と生は舌に支配される。どちらかを愛して、人はその実を食べる。

 

宇宙万物は神のことばによって創造されました。

神だけが持つ力であり、権威でした。

 

そして神はそのことばの力を人間にも与えました。

もちろんその威力は違います。

 

造られたものの中で、ことばは人間だけが持つ特権です。

人間のことばにも力があり、能力があります。

 

ことばで誰かを祝福すると、その祝福通りになります。

反対に、ことばで呪うとその通りになります。

もちろん理由なく呪うならばその呪いが自分に返ってきます。

 

創世記12:3

あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。

 

人が一番たくさん口にすることばは、人への悪口だと思います。

 

悪口を言えば言うほど私たちの口は汚れます。

またことばによる罪を犯します。

 

それを警戒し、信仰のことばを語るようにしないといけないです。

神のことばを語り、励まし、愛、慰め、希望を与えることばを使って人を生かし、自分もそれによって祝福を受けるようにしましょう。

 

【祈り】

主よ。私の口を聖別して下さい。良いことを言う口になりますように。

 

【聖句をノートに書きましょう】

-実-

  • 箴言8:19
  • 箴言10:16
  • マタイの福音書7:16

 

― お知らせ ―

人気ブログランキングへ
(別ウィンドウで開きます)
宜しければクリックをお願い致します♪

 

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 

 おすすめページ

からし種の信仰と成長(礼拝メッセージ)

すべての事について…感謝

※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※‥※

 


Webサイト関連


・八戸ノ里キリスト教会    東大阪市御厨南2-1-39 大谷ビル2F / Tel 06-6783-5577

・シャローム松山教会  愛媛県松山市勝山町2丁目22-1 石丸ビル2F / Tel 089-993-5589

・3分テレフォンメッセージ  (毎日24時に更新)    06-6618-9105 / 06-6618-9106