Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

つちのこ発見現場

2022-08-23 | Weblog

夏も終わりに近づいているはずだが、にっちもさっちもいかない。

 

さて、先日、亡父の初盆で墓に向かう途中発見した「つちのこ発見現場」。

そう、岡山では、つちのこは、存在しているのが当然なのです。

20年ちょっと前発見された赤磐というか吉井町のつちのこは、正体はヤマカガシだったとされているが、生息スポットは今でも観光資源になっているのだろうか。生け捕りで二千万という賞金はまだかけられたままなのだろうか。

 

にっちもさっちもいかない。

そういうのをつちのこ気分、と、呼んだりはしないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第28回 劇作家協会新人戯曲賞... | トップ | 岸田政権 「原発新増設」の狂気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事