![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/c0/d2e300c8d7c51cc0dc7e9d56e3942914.png)
アジア共同企画『リタイアメン』。
〈アジア共同企画〉は三年越しの製作体制で、国境を越えた、取材・ワークショップ・ミーティングなどを経て、2本の公演と、ワールドツアーを実行した。
フィリピンの演劇人とは長いつきあいだが、私にとって、タイの演劇人とのコラボレーションは、初めてであった。
共同演出は滅多に機会がないのだが、ニコン・セタンとの作業はうまくいったと思う。
彼がタイの現代演劇の新たなリーダーであることも、よくわかった。
今回の出演者ゴップとは、1999年の春、ACCのグラントでニューヨークに滞在した際、同じチェルズモア・アパートメントに滞在していたのが、最初の出会い。
この件は、は以下の記事に詳しい。
↓
http://blog.goo.ne.jp/sakate2008/e/0f479ea31beb01abc10aa3e97a521888
それ以前に最初に出会ったタイの演劇人がトゥア(Tua Pradit Prasartthong)である。千秋楽を観に来てくれて、喜んでくれた。(写真)
彼とは二十年以上前、フィリピンで会ったのが最初だ。彼がタイ俳優版『赤鬼』にミズガネ役で主演する以前のことだ。ニコンより一回り年上の世代の、バンコク現代演劇界の第一人者である。
6年前には梅ヶ丘BOXに来て、『宇宙みそ汁』を観てくれた。
↓
http://blog.goo.ne.jp/sakate2008/e/c7ad2d259ebd7270a405a999fe64dcc8
本日、劇団メンバーは梅ヶ丘で整理作業。
おつかれさまである。
私はこれから出かけて、3月上演の『ブラインド・タッチ』稽古初日。
どうやら4月まで一日も休みがないらしい。
ありがたいことだ。
〈アジア共同企画〉は三年越しの製作体制で、国境を越えた、取材・ワークショップ・ミーティングなどを経て、2本の公演と、ワールドツアーを実行した。
フィリピンの演劇人とは長いつきあいだが、私にとって、タイの演劇人とのコラボレーションは、初めてであった。
共同演出は滅多に機会がないのだが、ニコン・セタンとの作業はうまくいったと思う。
彼がタイの現代演劇の新たなリーダーであることも、よくわかった。
今回の出演者ゴップとは、1999年の春、ACCのグラントでニューヨークに滞在した際、同じチェルズモア・アパートメントに滞在していたのが、最初の出会い。
この件は、は以下の記事に詳しい。
↓
http://blog.goo.ne.jp/sakate2008/e/0f479ea31beb01abc10aa3e97a521888
それ以前に最初に出会ったタイの演劇人がトゥア(Tua Pradit Prasartthong)である。千秋楽を観に来てくれて、喜んでくれた。(写真)
彼とは二十年以上前、フィリピンで会ったのが最初だ。彼がタイ俳優版『赤鬼』にミズガネ役で主演する以前のことだ。ニコンより一回り年上の世代の、バンコク現代演劇界の第一人者である。
6年前には梅ヶ丘BOXに来て、『宇宙みそ汁』を観てくれた。
↓
http://blog.goo.ne.jp/sakate2008/e/c7ad2d259ebd7270a405a999fe64dcc8
本日、劇団メンバーは梅ヶ丘で整理作業。
おつかれさまである。
私はこれから出かけて、3月上演の『ブラインド・タッチ』稽古初日。
どうやら4月まで一日も休みがないらしい。
ありがたいことだ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます