Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

〈岡山・せとうち ええとこフェア〉のお知らせ

2015-11-04 | Weblog
じつをいうとこの月曜日は早朝に家を出て、大阪で午前中に記者会見、午後に岡山市民会館で会議、帰京というハードスケジユールだった。
深夜にめでたい報せも届いた。それはまたいずれ。

で。

今とりくんでいる『お召し列車』も岡山と関連が深い。

そして。

新橋のとっとりおかやま館で瀬戸内市フェアが開催されます。
11月22日・23日。
2日間しっかり瀬戸内市の良いところ、美味しい物をアピールします。

瀬戸内市牛窓の白菜やキャベツ、レモンや、ガルバルジー(竹久夢二が好きだったお菓子)の試食などあります。

とのことです。

私が帰郷するたびしっかりお世話になっている、かつての同級生・布野浩子瀬戸内市議会議員からの伝言です。
彼女は二日とも会場にいるそうです。

瀬戸内市は、私の実家があり、想田監督の新作ドキュメンタリー『牡蠣工場』の舞台でもある牛窓、私が現在取り組んでいる新作『お召し列車』の中に出てくる長島もある、自然豊かな地域です。

そうですね。牡蠣の瓶詰めも最近の名物です。

この2日間、新橋に寄る余裕のある方、どうか瀬戸内の幸と出会ってみてください。

よろしくお願いします。

http://www.torioka.com/index.html






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィークエンドワークショッ... | トップ | 自民党谷垣幹事長の「慶大三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事