Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

若手演出家コンクール最優秀賞は、高校二年生の出演陣が弾けた、島根県の亀尾佳宏さん

2022-03-07 | Weblog

日本演出者協会〈若手演出家コンクール2021〉最優秀賞は、島根県の亀尾佳宏さんに決まりました。ぶっちぎりの獲得点数。私も一位に入れました。

「 劇団一級河川 」と「 掛合分校演劇同好会 」による上演、『走れ︕走れ走れメロス』と『酒とお蕎麦と男と女』。

出演は、曽田昇吾 常松博樹 石飛圭祐 山崎晋志 堀江優純菜。

高校二年生3人による『走れ︕走れ走れメロス』。本当に若く、しかも精力的に、弾け、魅せる。亀尾佳宏自身が好演した『酒とお蕎麦と男と女』と二本立て。みんな、コロナ禍下、マンボウの砦を越えて、来てくれたのだ。試験もあるのに。飛行機こわいのに😁。

未来に期待が持てる、という言い方は、間違っている。私たちが、未来に支えられているのだ。

 

亀尾佳宏 プロフィール

島根県雲南市にあるJR木次(きすき)駅前のチェリヴァホールを拠点に活動。
劇団一級河川・雲南市創作市民演劇・三刀屋(みとや) 高校演劇部・掛合(かけや)分校演劇同好会という4つの団体で、「誰もが演劇を楽しむことができる」 環境の創出を目指し芝居づくりをしている。
中国ブロック劇王2連覇。劇王Ⅺアジア大会3位。
神奈川かもめ短編演劇祭2位。
若手演出家コンクール2014優秀賞など。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当事者の声なき「開戦」であ... | トップ | 島次郎さんの写真を送ってくれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事