Blog of SAKATE

“燐光群”主宰・坂手洋二が150字ブログを始めました。

映画から遠ざかる

2017-07-31 | Weblog
暑い。
仕事がなければ冷房の効いた映画館にでも行きたいものだが、『メッセージ』以降、映画をまるっきり観ていないことに気づく。
『ハクソー・リッジ』も『人生タクシー』も観ていない。
『ハクソー・リッジ』は、忙しいせいもあるが、まわりの評判がいろいろなので、なんにしても観にいくしかないが、まだ難しそうだ。映画館での上映が終わってしまわないことを願う。
写真は、ちょっと前、ある用事で東宝撮影所に行ったときのもの。
入ってすぐ映画美術の種田陽平氏にばったり。今は東宝スタジオの中に自分の仕事を持っているのだという。彼がジブリの仕事を始めたときにも驚いたが、『キル・ビル』をやったときには本当に驚いたものだ。考えてみれば初めて会ったのは大昔。元気そうで何よりだった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「「反戦」落書きのススメ」... | トップ | 映画『関ヶ原』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画といえば (HK)
2017-08-02 07:14:15
文化祭で、「キューポラのある街」、「戦艦ポチョムキン」を上映したのを思い出します。
16ミリのフィルムで、映画撮影したことが、昨日のようです。
ご活躍をお祈りしております。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事