サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

自宅公開

2012年11月07日 | サカタだよ
ようこそいらっしゃいました。どうぞおあがりください。ここが自分の家……と思って、ゆっくりくつろいで
くださいね。ごはんにします? おふろにします? それとも……。あっ、おふろ!


おふろはこちらです

丸見えなんですよね~! えっ、ごはん? それじゃ急いで何かつくりますから、ちょいとお待ちを~
……キッチン、キッチンどこだろう。


キッチンありました

これなら料理撮影にも使えそうだな……いえ、こっちの話です。最初から怪しいと思われていることは
うっすら感じてますが、ここは自宅ではありません。


職場でもありません

撮影場所を探してロケハン(下見)にやってきた、都内某所のハウススタジオです。11月8日発売の
Tarzanは「疲労回復、積極的休養」の特集なんですが、そのなかで今回ぼくは「ふろ」「めし」「ねる」
という亭主関白みたいな3テーマを担当していて、少しでもイメージをよくしようとロケハンに励んで
いるわけです。


こんな家に住んでみたい

まぁでも掃除とか毎日するの大変かもしれませんね。どうせ毎日なんか掃除しませんが、いざやると、
けっこうな運動になりそうです。そこいくと、実際のぼくの自宅はいいですよ。


お掃除がカンタンです

すべて開け放ってホコリを掃き出しちゃえば、あっというまに掃除おしまい。といっても、ここが自宅という
のもかわいい嘘なんですけどね。


後日、撮影にきました

神社めぐりページで集めたお守りひとつ、モデルの子に「Present for you.Japanese lucky charm」って
片言で話しかけて渡したら、よろこんでましたよ。


そんなとこで寝たら……

「めし」「めし」で別日に撮影して、この日は「ふろ」「ねる」を撮りました。この歳になると
浅い短い眠りを繰り返して、深くて長い睡眠がだんだん取りにくくなりますが、睡眠の老化は
40代から始まるんだそうですね。な~んだ、正常だったのか!


風呂は裸なので自粛

古事記でイザナキとイザナミがオノゴロ島をつくって柱と御殿をたて、「君のカラダどうなの?」
ってイザナキがイザナミに聞いて子づくりしますが、それで生まれた国土は淡路、四国、隠岐、
九州、壱岐、対馬、佐渡、近畿の大きな八つの島。そのあと小さな吉備児島、小豆島、大島、
女島、知訶島、両児島を生んだということで……。


いきなり何の話を始めたかというとですね

この号に載ってる「スポーツの神様を訪ねて 西へ東へ――」では、古事記のころは想定されて
いなかった北海道に、明治になってできた北海道神宮を訪ねました。


お楽しみにのう……
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イミダペプチド | トップ | 酔拳etc. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事