サ カ タ の ブ ロ グ 

やぁ、みんな。サカタだよ。

体脂肪

2013年01月16日 | サカタだよ
しかし毎週よく漫文のネタがありますね、我ながら……。このブログは2010年のだいたい6月に
うっかりはじめて、最初のうちは適当なタイミングで書き散らかしてたんですが、やがてだんだん
週1ペースに落ち着いてきたんです。誰も見てないのに休むことなく、手抜きも
しないで毎週キッチリ更新していくなんて奇特ですね。誰も見てないというのは、
書いてるところを誰も見てないという意味で、もちろん書いたものは何百万人
見てるつもりでやってます。つもりですよ、あくまで……。このように、人に言われなくても自分で
決めたことを淡々と、黙々と、粛々とやり続ける人は信用できる人だという
ことを覚えておくと、これから先きっと役に立ちますから、どうぞお忘れなく。いつかもし
更新がピタッと止まったり、間隔が不自然に空いていたら、それはどこかから圧力がかかっている
……ということかもしれませんし、ただ怠けてるだけかもしれません。言葉をいくら費やすより
けっきょくは日頃の行ないがモノをいうと、いいですね。


2010年からやって、いま2013年ということは、えーと。

なんだっけ? 話は変わりますが、今年最初の『ターザン』 は 1月15日(火)
発売……ということは、もう出てますね。通常は第2、第4木曜日に発売される月2回刊
の雑誌なんですが、今月は変則で1冊だけしか出ません。怠けてるわけでも圧力がかかっている
わけでもなく、年末年始どっちかで1号だけお休みして、年間23冊発行することに先祖代々
なっているんです。先祖代々というのはうそですが、年間23冊というのは本当です。お盆は
休まない『ターザン』も正月は休むんですね。ゴロゴロして体脂肪を溜めるわけですね。そこで
今回は「“冬太り解消” 燃やせ、体脂肪!」特集です。


だいたい、こんな表紙。

そして去年からずっと2色の連載「JUNGLE GYM」でやってる、あの神社めぐりのコーナーは
安曇野の穂高神社にいってきました。大きな声では言えませんが、おもしろいですよ。お楽しみに!


穂高神社に祀られた安曇比羅夫之像と、力守
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃やせ! | トップ | いる・いらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サカタだよ」カテゴリの最新記事