京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

いつもの美濃吉でランチ、といえば…

2012-08-18 22:52:01 | 美味しい♪
母のお供で京王デパートへ。

        
        「大覚寺の観月の夕べ」の掛け紙、初めて見ました。外の気温を忘れて
        初秋の風を感じてしまいました。

        
        いつもの京のお弁当に天ぷらを付けて。

        
        茗荷の一口寿司

        
        ご飯はトウモロコシご飯。お変わりできます(したことないです)

        
        アッシーのOTTOは定番のうな重です。メニューのショーウインドーに「国内産の
        うなぎです」とわざわざ大きなちらしが出ていました。

        今日は突然の雷雨が何度か。雨に濡れながら自転車を漕いでいる人をみかけました。
        この頃の雨は何か狂っているような降り方です。でもちっとも涼しくならなくて…
     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴックンですよ~ (ジュリア)
2012-08-19 00:02:39
夜中にちょっとお腹すいたけど~って思いながら
ミルクティーを入れてPC見ているところです

美味しいことは勿論ですが季節感の早どりなど日本料理はいろいろな感覚にも訴えますよね~

・・・・・って見て行くうちにもうどうでしょう!!
鰻には目が無いんです~
中々こちらでは美味しい鰻に合えないんですよ~
こんな感じのお箸で一口に出来るような鰻が食べたいです~
もうねぇ、こっちは形も腹開きでコロンとしていて…(涙)

もう写真に目がテン!!
明日のお昼は久々鰻屋さんへGO!
返信する
ジュリアさんへ ()
2012-08-20 00:32:07
わ、目の毒でしたか!おなかが空いているときはことさら鰻はいけませんね。
そんなに鰻がお好きなら、写真から匂いさえ漂ってきたのではありませんか?

夫が鰻が好きなんです。私はじつはゴメンナサイなんですよ。
でもあの匂いは食欲をそそりますね。

暑い日が続いていますから、どうぞ鰻で体力を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿