京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

古河庭園の薔薇

2006-05-24 22:27:32 | 季節のことば
朝、久しぶりのに、家事をほっぽり出して古河庭園へ
 
           
          
           わが薔薇よ、
            きみがいなければ、
            私はこの広い世界を無と呼ぶ。
            この世ではきみが私のすべてなのだ。

               ……シェークスピア「ソネット集」より


            
            クイーン・エリザベス可愛らしいけれど貫禄充分


イブ・ピッチェ        キャロリーヌ・ドゥ・モナコ     きらり


ビクトル・ユーゴ         ユキサン         レオニダス

            
            琴音(ことね)淡いゆかしい色が和の感じ


恋心             初恋             ノスタルジー


プリンセス・ミチコ      ゴールデン・メダイヨン    ビッグドリーム

            
            クリスチャン・ディオール


            明治の洋館にふさわしく、古株の薔薇が多い。
             オーソドックスで由緒ある品種がずらり

            庭園の薔薇の中を歩くと、優雅な貴族のお姫様になった気分

            薔薇の品種は3000種もあるそうな
             しかも毎年200もの新種が作り出されているそうです
             5月17日の神代植物公園の薔薇と合わせて、
             見たのは、まだたった100種位…ふうゥ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビューティフル! (花子)
2006-05-25 21:18:09
仕事と介護に追われて、なかなか行きたい所にいかれないの。

京さんの写真で、たくさんの薔薇を見せてもらって大満足よ。

また、心休まる写真、楽しみにしています。
返信する
花ちゃんへ ()
2006-05-25 22:32:01
私の写真を見て少しでも心を休めて下さったら

うれしいわ

張り切って楽しい写真いっぱい載せちゃいますよ。

また見てね
返信する
うっとり~ (プリン)
2006-05-25 22:49:12
なんともあま~い香りが田舎まで漂って来ました。

次は?楽しみ 楽しみ

鼻の穴でっかくして待ってます。ごめん遊ばせ~、ちょっとお下品だったかしら。

他の人が読むといけないから・・・「私は通りすがりのコメント者で、決して京さんの友達なんかじゃありません。」
返信する
プリンさんへ ()
2006-05-26 22:31:50
薔薇ってなんかツンとしていて、近寄りがたい気がしてたけど、

やっぱり美しいものは美しい。

まだまだ見るじょ~



残念ながら、プリンさんは古い古い友達じゃわい
返信する
古い友達かぁ~ (プリン)
2006-05-26 23:14:05
ありがたいねぇ

じゃあ 地のまんまやらしてもらう事にして、そこんとこよろしくぅ



返信する
ああ‥薔薇。 (るな)
2006-05-29 18:23:01
薔薇と芝生は、うちには似合わない(育たない)のですが、や~っぱり美しいですね。

気品も美貌も香りも、ぜ~んぶ持ち合わせてはるもんね。



100種類も見はったら、さぞかし胸に薔薇が咲きっぱなしでしょうね。

すてきな薔薇を見せていただいて、ありがとうございました。

返信する
るなさんへ ()
2006-05-30 00:19:43
東京の薔薇を見てくださってありがとうございます。

るなさんの薔薇が20種類あったから、120種類ほど観た

ことになりましたよ



ホントに胸の中も目の中も薔薇薔薇

圧倒されています。
返信する

コメントを投稿