京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

肥ゆる秋の便り

2007-10-08 22:05:20 | 美味しい♪
IMO-TOから秋の便りとともに贈り物が

           
           墨絵風の月とすすきと兎

        
        宅配便の中のメインはこの可愛い箱
        クッキーかな、それにしては軽いかな、なんて思いつつ
        開けてみると、マドレーヌでした。


新潟市「ヒロ・クランツ」ドイツ・ウイーン菓子の
ケーキ屋さん。やはりザッハトルテがお勧めだそうです。

「美味しいからと言って食べ過ぎるとになるよ」
という警告を込めたパッケージ

        
        捨てられない空き箱コレクションの仲間入り


これはクルミバター。

        
        秋まッ只中の飯綱高原にいってきたそうで、
        秋の高原のお土産も入っていました。
        あっさり甘みで美味しかったご馳走様
              

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まどれーぬ (ずぅ)
2007-10-09 00:03:02
ぶたさんのパティシエの焼いたマドレーヌなら
なんとなく…
美味しそうに感じるのは
ちょっと不思議だね(^_-)
返信する
月とすすきと兎 (スターアニス)
2007-10-09 09:58:03
私は、墨絵風の月とすすきと兎が気に入りました。
妹さんは、墨絵も描かれるのですね。いつもながら楽しませて貰っています。(お菓子の美味しさは別ですが・・・)

返信する
ずぅ さんへ ()
2007-10-09 23:40:22
になるよ ではなくて
さんが焼いたのだから美味しいに違いない…が本当のの意味だったんだあ
確かになんとなく美味しく感じてしまう効果あり。
返信する
スターアニスさんへ ()
2007-10-10 00:25:05
スターアニスさん、いつもIMO-TOの絵を温かく見て
くださってありがとうございます。

月と…はすっきりしていますがあくまで墨絵「風」です。
お菓子はいつも目で楽しんでいただくだけでスミマセン
見るだけでは美味しくないですよね。
返信する
あぁー 見逃さないでよかったぁ~ (NA-)
2007-10-12 23:25:56
だいぶ怠けてご無沙汰してしまって
たまった記事の中から「肥ゆる秋・・・」 ん?私にも関係あり?と開けてみたら、肥ゆる前に芸術の秋

そのままタペストリーか長暖簾にしてもすてきだぁ~と思えるIMO-TOさんの絵

ほんといい絵だねぇ~

「肥ゆる・・・」の方は、ジュルッっとなりそうだけど 今は参加しなーい

ヘルスアップセミナー 歩けって言われて歩いたらもともと痛かった足がまた痛くなったので、あまり歩きもせず ラジオ体操とストレッチぐらいでやってます。

それと食べ物で少し気を付けて(作り過ぎないとか、おやつは今までの半分ぐらいにするとか・・・等々)
少しづつ成果は出てきています。もう少し頑張ってみますね

キッチンの方は来週初めぐらいにはどうにかなるかな? ってところです。



返信する
NA-さんへ ()
2007-10-19 11:38:07
IMO-TOも少しは腕、上げたですかネ、NA-さんのうれしいお言葉、
伝えます。喜ぶよ

私も気分はヘルスアップセミナー参加です。
甘いものは少し気をつけています。
歳のせいか、昔のようにがむしゃらに欲しくはなくなりましたしね。
あとは、少しまじめにKONさんの所に通っています。

NA-さんはちゃんと成果が出ているよし、えらいえらい
でも、キッチンが出来上がったらどうかな 
くれぐれも作りすぎにご注意
返信する

コメントを投稿