京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

ラドラー物語

2015-04-19 21:20:16 | 美味しい♪
3月24日にサントリーが新発売したラドラー、ドイツで伝統的に愛好されている、レモン風味のビールです。

        
        TVのコマーシャルを見て、すぐに買いました。ずーと求めていた幻のビールでした。

        
        日本人に合わせて作られたそうです。すっきり甘いビール、のん兵衛はジュースと
        言うでしょうが、美味しいですよ~。

        
        2009年、ミュンヘンのビヤホールで初めてラドラーに出会いました。ランチに、
        ジョッキのビールは飲みきれないし、かといってジュースも情けないし、残すか!と
        思っていたところ、ラドラーというレモネードで、わったビールがあると教えてもらい
        注文したものです。まさにレモン風味の甘いビール!美味しさに感動したのでした。

        
        ちなみに「ホーフブロィハウス」というミュンヘンの大きなビアホール、バイエルン宮廷
        造醸所の直営ビアホールです。観光客は必ず行くそうな!

              
              帰国してからラドラーを探しましたが見つけることができず、
              もう一度飲みたいものと思っていたので、2013年にまた
              ミュンヘンに行ったときにはスーパーで探しました。探し出した
              のがこれ! 味がわからなかったので、2~3缶だけ、衣類や
              タオルにくるんで持ってきました。
              再開の味、同じものではないけれど、美味しかった~!

              というわけでサントリーのラドラー、うれしいけど、2009年
              にサントリーに提案しておくのだった!

              ちなみに「ラドラー」は自転車乗りの意味なんだそうです。それは
              サイクリングロード沿いにある酒場でサイクリストに出された窮余の
              飲み物だったと書かれています。ラドラーは商標名じゃないんだァ。

今日は日差しがなく、気温は17℃でしたが体感的には寒い。夕方には雨、の予報に外出は控えました。
  一日中家にいると、家事がはかどるものです。

        
        今年初めて、たけのこご飯を炊きました。

        
        そして、ビールのために、「春キャベツと筍のマグロフレーク和え」も。

        ともあれラドラー うれしいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEWS!! (sumire)
2015-04-20 22:30:57
サントリーのラドラー知りませんでした。
NEWSをありがとうございます。
先日のプラハで、柑橘風味ビール美味しかった !
名前忘れた。あの辺りでは、普通なんですね?
サントリーのを捜してみます。
先日の「もち麦」は、まだ見つかってない。
明日、高島屋と冨澤商店に寄ってみます。
返信する
sumire さんへ ()
2015-04-20 22:57:33
新発売のTVコマーシャルを見た時心がスキップ
ちょっと残念だったけど、6年も昔に私が言ってたでしょ!ってネ。
甘いからジュースみたいに飲んでしまう…

海外ではレストランで水が出ないから、ワイン、ビールを
水のように飲みますものね。

もち麦、私は近所のスーパーで買いました。
冨澤商店にはあると思います。
返信する

コメントを投稿