京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

六本木ミッドタウン・クリスマス

2009-11-26 21:22:12 | 季節のことば
ミッドタウンのクリスマスイルミネーションはブルーの光の絨毯
          
         
         正面に見えるオレンジ色の塔は東京タワー。

             
             ブルーの絨毯の隅っこにある木もクリスマス衣装を
             着せられて輝いています。

         
         木の後がミッドタウン。        


ブルーのライトの中にシルバーの光が縦横に走る…

         
         まるで波が寄せたり引いたりするように姿を変える絨毯。
         時々漆黒の海原になる。
         

流れる銀の道を辿って、見飽きない。

         
         後方の木から木へも七色の光が走る…


ミッドタウンへ渡る歩道橋から見下ろして。

         
         橋の下は駐車場とリッツカールトンホテルへ入る道。

         ブルーのグラデーションだけの光が清らかな華やかさを
         感じさせてくれるイルミネーションでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都会 (スターアニス)
2009-11-27 10:43:37
田舎モノには目の保養が出来ます。
かなり大掛かりのようで・・・動画で見れば・・・もっと感動的でしょうね。
LEDの優しい光が心を癒してくれますね。
都会に似合う光景ですね。

返信する
やっぱり都会だぁ~ (プリン)
2009-11-27 20:57:38
毎日 すっごいすっごいって言っちゃうけど、ほんとすごいわ~

毎年 京さんにいろいろなクリスマスイルミネーションを見せてもらっているけれど、都会は年々素晴らしくなっていくね

このブルーの光に吸い込まれそう

近くにいれば一緒に連れて行ってもらえるのにね

あちこちのステキなイルミネーションを楽しみにしてます  

返信する
スターアニスさんへ ()
2009-11-27 21:51:33
クリスマスイルミネーションは都会が活動している時の顔、
エネルギッシュで華やかにきらめいて元気がもらえます。

LEDでずいぶん経費が節約できるようになったことでしょうね。
都会はどこもブルーの世界になっていますが派手さを押さえた光でいいですね。
返信する
プリンさんへ ()
2009-11-27 22:02:32
表参道のイルミネーションがまた復活するそうですから、
挨拶に行かなくちゃネ

クリスマスイルミネーションはやっぱりわくわくしますね。
街中が輝いてみんなに元気風を送って、不景気を吹っ飛ばして欲しいんだけど。
実際は今年は経費節減で地味に、なんていうところもあるでしょうね
返信する

コメントを投稿