京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

銀座のおみやげ

2012-03-29 22:10:06 | 美味しい♪
ホテル西洋銀座の銀座マカロンをおみやげに買って帰りました。

        
        銀のスプーン展の開かれているギャラリーは銀座1丁目、ホテル西洋銀座の
        すぐ近く。中心地4丁目あたりは時々出かける用がありますが、1丁目までは
        めったに行きません。というわけで、帰りにホテル西洋銀座でお茶を飲んで
        名物の銀座マカロンを買ったのです。

              
              はちみつマカロンは銀座ミツバチが集めた銀座産のはちみつを
              使ったマカロン。はちみつで煮込んだオレンジマーマレードを
              細かく刻んで挟み込んであります。

        
        桜マカロン。こちらには刻んださくらんぼ(はちみつで煮てあるのかな?)が
        クリームに混ざっていました。4月末までの季節限定です。
        ホテル西洋銀座のマカロンはちょっと大き目で、日持ちがするのがいいのです。

        
        ランチはホテル西洋銀座の向かい、「コージーコーナー」でサンドイッチ。

        
        みんな、サンドイッチが食べたいと意見が一致。2種類のサンドイッチを
        取替えっこして。
        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マカロン (ジュリア)
2012-03-30 02:37:17
日持ちがするのは良いですね~
今日の京さんの記事から脱線して・・・
コージーコーナーと言えば、今から40年も前の事、ほぼ毎日友人4,5人で立ち寄るコースに入っていたので、懐かしく・・・・
高田の馬場のストリートビューを見て見たら、
その当時の所にコージーコーナーの看板は出ていましたし、
馬場に住んでいたので、住んでいたところまでビューで行ってみました。
その当時の区画のままで面影が有り、新しくなっていましたがほぼその当時が窺えました。
懐かしく見てしまいました。
凄い時代ですよね~
我が家もバッチリ浮かび上がるものですから、名刺に住所は入れなくなっています(笑)
記事からドンとそれてしまいましたが
いつも楽しく拝見しています。

返信する
ジュリアさんへ ()
2012-03-30 20:51:51
私の若い頃は今のようにおしゃれなカフェなんてなかったので、
ケーキ屋さんや喫茶店は行くところが決まっていて、
時々近くを通るとしみじみ懐かしいと感じます。
自分の若さへのノスタルジーですよね。
今、パソコンで住所を検索したり、ストリートビューにしても
便利なようで、怖い面もありますね。

そうそう、マカロンてほとんど1日か2日しか日持ちしないでしょ、
お土産に使えなくて…その点が銀座マカロンのいい所。
勿論、お味もお勧めですよ
返信する

コメントを投稿