京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

和ランチ

2012-03-30 21:10:22 | 美味しい♪
本日ちょっとはりこんだ和食のランチ。

        
        新宿小田急デパート14F、「なだ万賓館」で。

      
     OTTOはジンジャーみつホット。私、コースについている食前酒でオレンジジュース+シャンパン

OTTO注文の「春(昼だったかも)遊膳」
        
        先付け、前菜…膳ですから、三品まとめて。内容は説明されたけど忘れた…


鯛の桜蒸し?

        
        お造りと焼き物と、早くもたけのこが! 
        蓋物に入っているのは茶碗蒸し。


桜海老のご飯だそうです。

私の注文「レディースランチ」
        
        まさしく和風オードブル。
        青菜のお浸し、鰹のたたき、ほたるいか、…のムース


サラダ

        
        ステーキ。焼き方はウエルダンを希望。


白いご飯(or チャーハンですって!)と赤だし

        
        デザートはどちらも同じ。

        
        レディースランチにはコーヒーも付いています。

        日本人はやっぱり日本食が体に合っているんだよネ、と言い合いながら
        美味しくいただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なだ万 (スターアニス)
2012-03-31 09:24:47
さすが、「なだ万」ですね。
こんなところで一度は、食べてみたい。

綺麗に撮られていますね。撮り慣れている・・・というか、食べ慣れておられるというか・・・。
味は、分からないが・・・美味しさが伝わってきます。
返信する
スターアニスさんへ ()
2012-03-31 21:04:38
さすがに「なだ万」の懐石はなかなかいただけませんが、
ランチなら「こんなところで一度は」とまで覚悟しなくても
ちょこっとの奮発で食べられるお値段なんですよ。
窓側の席でテーブルの上が明るかったのです
料理の写真は照明の暗いところでは撮りにくいですよね。
一応お店にことわりますが、一品につき一回しかシャッターを押さないことにしていますので、
美味しさが伝わる、なんていっていただけたらうれしいですねえ~
返信する

コメントを投稿