京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

クリスマスパッチン

2018-12-13 22:31:17 | ちょっと立ち話
いつも季節のパッチンを作ってくれる若い友、今日はクリスマスパッチンのプレゼント

        
        この間ハロウィンの力作を貰ったばかりなのに、もうクリスマスバージョンを作ったんで
        すって ひと月しかたっていないのに! 彼女が作る数は一つや二つじゃないのに!
        仕事もしているのに、いつ作っているのか、不思議!

        
        前回の手提げ袋が好評なので、クリスマスバージョンも作ったんですって!しかも進化
        して、リバーシブル。手提げの部分が赤と黒。此の思い付き、いいねぇ! この手提げ
        袋は結構いろんなものが入れられる、便利です。

              
              これが普通のパッチン。小さいのも可愛い。

        
        蓋の着いたパッチンで、しかも手がおしゃれなチェーン。食事の席などに持って行くと
        すてきネ。

              
              中には小田原しはの銘菓、梅干しブラウ二ィ。言われなければ梅干し
              だとはわからない。ほんのちょっと甘酸っぱいかな、美味しいブラウ
              ニィです。と、クッキーも。

        
        そして小物入れの三角がま口。私は鍵を入れたり、飴を入れたり便利に使っています。

        
        出たッ!いつもの笑える一品。小田原で買ったという「竹輪パン」 竹輪の中にはチーズ
        入りと明太子入りがあります。早速食べてみたところ、なかなかの凝ったあじで美味しい!

        感心したり、笑ったり、いつもありがとう。
        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿