京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

緑滴る

2022-05-26 21:24:02 | 小さな旅

やっと初夏の陽ざしが感じられるようになったので、

それ!とばかりに軽井沢に出かけ新緑を満喫してきました。

        

        モミの木の新芽。モミや落葉松の仲間は赤ちゃんも松ぼっくりみたい。

        

        贔屓の一軒家レストラン・ラベイユでゆっくりとランチをしました。

        大きな窓から緑の光が差し込んでグラスの水も萌黄色。私はこのお店の

        カニクリームコロッケが好き。OTTOは普段なかなか食べられないからと

        大きな貝柱のソテー。美味しいねぇ! 

            

            ゴールデンウイークも終わったし、軽井沢銀座も人が

            少なかった…でも、閉店したお店が随分あって、気の毒。

        

        淋しい銀座をウロウロして、鹿島の森ホテルに車を入れて、ラウンジで

        〆のお茶。このラウンジから眺める庭の緑は最高!エネルギーを補給して

        帰路につきました。緑ってぼ~と眺めているだけで癒されます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿