京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

緑滴る軽井沢へ

2013-05-21 23:18:15 | 小さな旅
軽井沢は若葉の春真っ盛り。

        
        碓井峠を越えると窓をいっぱいに開けた。爽やかな緑の風が思いっきり車の中へ入ってくる。

        
        東京の木々の葉はもう若葉の時期を過ぎて濃い緑になったけれど、軽井沢は今まさに
        萌黄だ。通り過ぎる木々に山藤が天女の羽衣のように打ちかかっている。

        
        ここは中軽井沢のハルニレテラス。緑のシャワーを浴びながら、デッキを囲むお店を
        ぶらぶらと覗き見。

              
              ウグイスカズラ

        
        まだ蕾、これ何の花?

        
        林の中にひょろりと伸びた枝に薄ピンクの花、リンゴのようだけど…。
        背が高くて鮮明にはカメラに写しきれず

        
        旧軽井沢の鹿島の森ホテルのテラスがお気に入り。ランチはここで。

        
        カツサンド。カツが柔らかく美味しいお肉でした。

        
        ミックスサンド。

        
        三笠通りの芽吹いたばかりのカラマツの林を抜けて、これからデザート目指して
        絶景のカフェへ向かいます。
                 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リゾート (blue tango)
2013-05-22 15:32:17
”軽井沢”
聞くだけで、見るだけでわくわくしてきます
しかも一番いい季節のリゾート地♪

緑の木立が爽やかですね~
返信する
blue tango さんへ ()
2013-05-22 22:00:40
この時期になると、軽井沢が恋しくなります。
ゴールデンウイークが終わるのを待って出かけます。
夏が来るまでのいっとき、軽井沢は人が少なくて、緑を独り占めの気分です。
東京の汚れた空気で傷められた肺にフレッシュな空気をいっぱい吸い込んできました
返信する
行けなかったよ~ (アキ)
2013-05-23 21:04:18
若葉が薫る、新緑の頃
毎年、熊本やまなみハイウェイを
風を感じながら走る。
今年は、断舎離に明け暮れていましたので・・・。
雲仙のミヤマキリシマも見に行きたいし
北海道物産展も出かけたいし・・・
その前に、母の三年忌を済ませなくちゃね。
予定は、未定なりです。
返信する
アキさんへ ()
2013-05-23 22:15:51
若葉が萌え、緑の風が吹く頃は
自然が呼んでいるんですよね。
身も心も再生しなさい!と。

やまなみハイウエイ、懐かしい~!
アキさんは近くに美しい自然がたっぷりあるのですから幸せですね。

断捨離も大事なこと、済ませてすっきりしたことでしょう。
お母様の三回忌も大事、
優先順位がありますからね。
返信する

コメントを投稿