京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

嵐の前に

2015-07-17 22:09:27 | ちょっと立ち話
昨夜、台風11号が四国に上陸するという予報、関東も風雨が強まるというので、ベランダの鉢を
下におろして、飛びそうなものは片づけておきました。

        
        MUSUKOのくれた白バラがまだ花を咲かせているので、ベランダの奥の風の当たらない
        場所に隠す。もう開ききっている姿だけど、花びらの重なり具合がきれいなバラだ。

        
        玄関の迎え花に置いてあった「ペチュニア・ギュギュ」をその後プランターに移して
        あった。小さい花だけど、よく咲いてくれるので、風で折れたりしたら惜しいので、
        やっぱり隠す。

        
        花がギュギュっと密に咲くという意味らしいけど、花びらもギュギュ!不思議な花びら!

        
        いつも楽しませてもらっているハニーサックルに赤いルビーのような実がついている
        のを、電車の窓から見つけたのは数日前。

              
              台風で実が落ちてしまうかもしれない!

        
        雨が降る前にと昨日の夕方写真を撮りに行ってきた。電車の窓から見た時より
        もう実が少なくなっていた。何だかおもしろい付き方をする実、でも可愛い実。
        ハニーサックルの花はこちら

        昨夜半、断続的に強い雨が降りましたが、みな無事に過ごしたようでした。
                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿