京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

テイクアウトランチ

2013-12-27 22:45:20 | 美味しい♪
アッシー君に出動してもらって、新宿のデパートまで買出しに。

              
              買い物のメインは京都小倉山荘に注文してあったお餅。
              京王デパートの小倉山荘で頼めます。母は九州出身なので、
              お雑煮は丸餅で作りたいそうです。

        
        いくつかデパートのはしご、高島屋地下の「赤トンボ」のサンドイッチを買って
        家ランチにしました。丁度お昼で、レストランはどこも混んでいたので。

        
        もう一つ、ローストビーフサンドも選んだのですが、帰路の車の中で食べてしいました。
        オナカがすいていたので…

              
              9月、「プーシキン展」を観に行って購入したロシアKUSMIの
              「ヴェールジンジャーシトロン」を開けました。

        
        ジンジャーとシトロン、今日のような寒い日にいいかな、と。ジンジャーの味は薄い。
        レモンのほろ苦い味と酸味は爽やかです。

        お飾りを買ったり、正月用品も揃え、だいぶ年越しモードにギアがはいりました。
                                    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頂き物・・・・ (アキ)
2014-01-01 22:23:52
ことしの正月は、食べたい物だけ買う事に・・・
南蛮漬け、食べたかった。

お餅にハマチ、冷凍エビに冷凍カニの爪
頂きました。

今年は、嫁の実家に行きませんので
暇で、しょうがありません。

雑煮は、塩クジラで食べます。
返信する
アキさんへ ()
2014-01-03 01:53:37
この頃はお正月といっても人が集まるわけでもないので、
特別に買う物はないみたいです。

黒豆やかずのこなど、お正月用にいただく物があるので、
それを作るだけ、伝統のないところのお正月は楽だけど
つまらないです。

塩クジラの雑煮…想像つきません。
返信する

コメントを投稿