京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

IMO-TOから

2013-06-17 23:24:48 | 季節のことば
今日も暑い!

              
              IMO-TO から届いたはがき絵、夏の空です。

        
        そして宅急便で送られてきたのは「甘甘娘(かんかんむすめ)」というトウモロコシです。

              
              遠州森町産、柔らかくて甘いのが特徴だそうです。

        
        早速ゆでてみました。1本は茹でてすぐにお味見を。この時期なのに、確かに甘い。

        
        夕ご飯の食卓にも。北海道のアスパラが出回って、フレッシュな野菜が美味しい季節です。

              
              IMO-TO のはがき絵、第二弾。先日頼まれたものを買って
              送ってあげました。そのお礼です。ありんこの巣が
              「ありがとう」の字になっています。グッドアイデア

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アキ)
2013-06-18 20:41:49
アリが、10匹で・・・アリが10ですね。

茹でとうきびは、アキも京さんみたいに
カットして貰い食べます。
そのままま、かじるのは、恥ずかしいです。

IMOーTOさんからの、はがき絵は素敵ですね。
返信する
Unknown (るな)
2013-06-18 21:30:59
ほんと、アキさんと同じように数えました。
アリが十でした。
京さんのトウモロコシの盛りつけ、
さすが、美しい♪
「緑の木々で透過され、」
そんな空気を深呼吸したい~。
返信する
アキさんへ ()
2013-06-18 22:09:07
とうきび、いい響きですね。なんか、夏の終わりの郷愁を感じてしまいます。
とうきびの丸かじりは、人前では恥ずかしいです。
もっとも丸1本食べきれなくなりました

IMO-TOのはがき絵は結構年季が入っているんですよ。
IMO-TOに伝えます。素敵なんて言ってくださって、喜びます。
折々に送ってくれるので、楽しみです。
返信する
るなさんへ ()
2013-06-18 22:25:36
わ、皆さんすごいですね、観察眼が鋭いんですね。
私はアリが10匹とすぐには気づきませんでした

そうですね、この頃はムシムシ、じと~とした日が続いて
身も心もベタベタ、
爽やかな季節がなかったような気がします。

でもるなさん、以前よりちょっと元気になったかなあ…
まだ心痛は続いていることと思いますが…
返信する
Unknown (スターアニス)
2013-06-20 09:33:59
「緑の木々で透過され・・・」
絵もさることながら・・・ひとつひとつの言葉も素敵ですね。

アリの巣で文字を作るとは・・・ますます冴えてますねぇ。
早く、作品集の出版を・・・待ってます!!
まぁ、好みの作品をこっそりプリントし、コレクションせねば・・と思っております。お二人にご許可頂けるでしょうか?
返信する
スターアニスさんへ ()
2013-06-20 22:49:03
まあ、なんてうれしいお言葉

妹のはがき絵は私の手元だけでも250枚以上溜まっています。
纏めたら、と言ったことはあるのですが、とてもとても、と尻込みしていました。
コレクションして下さるなんて、恐縮してしまいます。
万一、お気に召した作品がありましたら、とって置いていただけたら
うれしいのですが…。
妹曰く、先生の指導が素晴らしいのよ! 
返信する

コメントを投稿