京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

デストロイヤー

2017-08-23 20:35:44 | 美味しい♪
デストロイヤーと言われて覆面のレスラーを思い浮かべる人はどれ位いるでしょうね。
残念ながら私は知っています。でも彼がリングで闘っている姿は観たことがありません。

        
        これが「デストロイヤー」というじゃが芋です。芽の部分が赤く周りは黒いので制作者が
        がわずデストロイヤーと名付けたとか。長崎で作り出され、北の大地のじゃが芋生産者
        が美味しさにびっくりしたとか。

              
              いつも行くスーパーでは地域の生産者が直接生産物を並べるコー
              ナーがあり、珍しい野菜がよく並んでいる。今日はこのデストロ
              イヤーを見つけた。

        
        インカのめざめのような黄色い肉。皮の模様は全然関係ないんだ!この黄色い肉の
        じゃが芋はホクホクしていて美味しいと決まっている。

        
        今日の献立は決まっていたので、とりあえず茹でてポテトサラダにしました。
        じゃが芋+栗+さつま芋の食感ですって!煮込み料理にいいということなので、今度は
        肉じゃがにしてみよう!

今日は昨日よりさらに暑くなった、38℃とか
  建物の中と外との温度差でやっぱり体がおかしくなりそう…

              
              朝、起きてまずカーテンを開けると朝顔の爽やかな笑顔に出会う。
              この頃は朝はやくでも涼しくない!30℃近くあるんですもの、さす
              がの夏の花・朝顔もへたっているみたい。
              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デストロイヤー (スターアニス)
2017-08-24 10:18:03
なるほど、なるほど。そういえば、赤に黒・・・
似ていますね。
覆面姿でTVの番組で、暴れまわっていたのを・・・。徳光さんが餌食になっていたのを・・・。

我が家でも、何年か前、インカのめざめの種イモを買ってきて植えたのですが・・・どういうわけか、中身が黄色のまだら模様。あまりの汚さに・・・以降はパス。
こんなこともあって・・・新品種は植えつけないことにしました。
返信する
スターアニスさんへ ()
2017-08-24 22:04:48
家庭菜園のベテランの友人も、赤い皮で黄色い肉のルビーなんとか
というジャガイモを植えたのですが失敗したそうです。

デストロイヤーは25年の歳月がかかって出来上がった新種だそうです。
でも初心者にも育てやすいと書かれていましたよ。

子供が小さいころはよく近所の畑にジャガイモ堀に行きました。
喜んで掘っていましたが、掘ったジャガイモを運ぶのが大変でした。
掘ってみたらデストロイヤーが出てきたら喜ぶでしょうね!
楽しい思い出です。
返信する

コメントを投稿