京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

まだ梅雨

2014-07-05 23:31:13 | 季節のことば
雨が止んだり降ったり、一日中うっとうしい梅雨空。

        
        もうヤブカラシが花を付けています。

        
        雨が止んだ時を見計らって買い物に。柏葉アジサイが重たげにうなだれています。
        衣裳を着替えたのですね。

              
              うぐいす色とピンクとアイボリーの微妙なグラデーションがシック!
              自然が作り出す色ってすごいなあ。

        
        ご近所のフェンス越しに毎年楽しませてもらっているマンデビラのサマードレス。
        じめつく梅雨のさなかでも、カンカン照りの真夏にも純白の涼やかさが気持ちいい。

        
        お、いつものノラくん、今夜のベッドですか?

       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花、花、花 (sumire)
2014-07-06 10:12:24
ヤブカラシって …もう少し可愛い
名前でいいと思う?なぜ?その名前?
ライラックみたいな紫陽花ですね!
本物見たことないですう~。
白い花って、理由なく好きですね。

仕事帰りに友達と「キテイ祭」をした!
返信する
sumire さんへ ()
2014-07-06 21:51:59
ヤブカラシって藪枯らしと書きます。
蔓がどんな木にも巻き付いて木が枯れるほどに
はびこるので付いた名前です。
あんまり逞しいと嫌われがち、草も人も守ってあげたいと
思われないとイカンなァ

私も白い花って好き!

sumire さん、キティファンだった?
返信する

コメントを投稿