京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

サラダ記念日

2014-07-06 22:00:22 | 美味しい♪
「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日   俵 万智

        
        贔屓のイタリアン「べビアーモチ・スー」のお気に入りサラダ。その名をなぜか
        「欲望のサラダ」といいます。

        
        用があってMUSUKO 夫婦が来たので一緒に夕ご飯を食べに出かけました。
        ピザは「ビスマルク」 OYOMEちゃんが初めて食べて、すごく気に入ったんだそうです。

        
        写真を撮る前にMUSUKO が取り分けてしまった「きのこのリゾット」

        
        写真を撮る前にOYOMEちゃんが取り分けてしまった「モッツァレラチーズのパスタ」

              
              最後は5個セットのアイスクリーム

        
        最近(昨日)作った豆腐のサラダ。
        豆腐サラダ記念日と言ってもいいくらい、美味しゅうございました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失敗・・・ (アキ)
2014-07-07 00:25:52
今夜、マーボ豆腐食べたくて、それに、あさり飯
食べたくて、でも、アサリは無く、鶏飯に
それと、鶏の照焼を作りましたが、白いごはんに
マーボは合いますが、鶏飯は、合いませんね。
昔は、サラダ食べませんでしたが、海鮮入りサラダは
食べれるようになりました。
きょう、息子は、レモン酒を作り、手づくりピザを
作ってくれました。美味しかったです。
サラダは、たくさんの草がのってるのがイイですね。

今夜は、カミナリが・・・寝れません。
返信する
七夕なのに… (sumire)
2014-07-07 19:54:26
本日は七夕。
お天気悪く、やや涼しい。
七夕も旧暦でやった方が良いのでは?
8月2日頃なら天気も良さそうで、
七夕そうめんもピンとくるよね!

七夕なのに、なぜか?肉とサラダにした。
サラダは、真似して「豆腐サラダ」に。
返信する
キテイちゃん (sumire 2)
2014-07-07 20:00:29
そうなんです。
猫は、NGなんですが、キテイちゃんファンっす!
猫とキテイちゃんで思い出す事ないですか?
返信する
アキ ()
2014-07-07 22:07:30
大型台風の接近、心配ですね。
用心してくださいね。

アキさん&息子さんはお料理が得意なのですね。
アキさんの姿をみて、息子さんも台所に立つようになったのでしょうね。
いいですねえ、息子さんの手料理、作ってもらいたいナ

返信する
前夜は・・・・ (アキ)
2014-07-07 22:18:27
失敗して、今夜は、大失態しました。
会社帰り、小料理屋で、生ビール7杯飲んで
〆に、ワンタン麺食べに行き、バスで帰宅しましたが
終点でした。
いつもは、タクシーで帰るのですが・・・・。
息子に、迎えに来てもらいました。
返信する
sumire さんへ ()
2014-07-07 22:18:41
この夕べ、降りくる雨は彦星の早やこぐ船の櫂の散りかも(万葉集)
今夜、降っている雨は彦星が早く織姫のもとへ駆けつけようと
必死で漕いでいる舟の櫂が飛ばしたしずく、だそうですよ。
相当頑張ってバシャバシャしぶきを飛ばしながら
舟を漕いでいるのでしょうね。

猫とキティちゃんの思い出…思い出せない
返信する
アキさんへ ()
2014-07-07 22:25:11
息子さんは頼りになりますね。
生ビール7杯は飲み過ぎでしょ
二日酔いにはならないのですか?
お酒、強いんですねえ!
返信する

コメントを投稿