京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

さくらんぼの実るころ

2014-07-04 21:29:13 | 季節のことば
サクランボも大好き!

        
        ひと箱ごと貰うと超うれしい!

        
        少しぜいたくにお皿に盛る。でも、勿体なくて、ついついケチになる。

        
        やっぱり、「佐藤錦」が美味しいネ。宝石のようにきらめく赤い実を眺めていると
        幸せになる。

              
              この間貰ったサクランボが残り少なくなってきて、さみしくいな、
              と思っていたら、第2弾、いただきました

        
        また幸せな日が続きます。ケチし過ぎて傷んでしまっては元も子もないので、様子を
        見ながらお口にポイ! ♪かわいいさくらんぼ~

        
                

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ狩り (sumire)
2014-07-04 22:48:23
何十年間か前、初めてさくらんぼ狩りに行った時
マジ興奮した!!
あの絵に書いたような、さくらんぼが、本当に
木にいっぱいなっているのにビックリ!
本当に可愛い!
お昼食べずに行ったので、食べすぎで
果樹園のおじちゃまがビックリ!してた。
返信する
お久です・・・ (アキ)
2014-07-05 21:49:01
先週から、外食が・・・
水曜日、後輩と鮨屋にスナック
金曜日は、居酒屋に牛かつ屋に
土曜日は、焼肉の香園に家族で
日曜は、家族で近くのパスタ屋さんで夕食
今週は
火曜日、先輩のお通夜
水曜日、また、鮨屋
木曜日は、以前、相撲取りだった小料理屋で・・・

ちょっと、飲み過ぎだったかも?

さくらんぼの「佐藤錦」と云えば、王道で、高級感
たっぷりですよね。
でも、家族は、アメリカン・チェリーの方が好きとか?
アキは、食べませんが・・・。

パンの餡ドーナツとか葡萄パン大好きですが
最近のサンドイッチ、400円もするんで
弁当食べた方が、イイみたい。

月例会、イイですね。
アキは、友達が居ないから、孤高のグルメ愉しんでいます。キザですね。

今朝、睡蓮を見に出かけたのですが、今年は、イイのが無かったです。
おまけに、近道したので、沼に足をとられ汚れてしまいました。
帰りに、メロン2個買いましたが、食べ頃は、水曜日だって。ミニトマトもね。



返信する
sumire さんへ ()
2014-07-06 01:41:25
私も息子が小さい頃(だからン十年前)サクランボ狩りをして、
あまりのゴージャスな木に感動しましたよ。
妹のリスのために、種はぺっぺせずに袋に貯めて
持ってきたのでですが、その数に我ながらびっくり!
入室料って、いうのかな、高かったけど、十分元を取った!気がしました
返信する
アキさんへ ()
2014-07-06 02:04:45
先週から今週にかけてホントによく食べ、よく飲み…、
早目に修正しないと検査で引っかかりますよ。
お通夜は仕方ないですけど。

アキさんはサクランボ、嫌いでしたかァ
美味しいですよ、甘くて、ほんのりすっぱくて。
アメリカンチェリーの方がボリュームはありますね。

女性は仕事帰りにちょっと一杯、というわけにいかないので、
やっぱりランチとおしゃべりです。

睡蓮もやはり朝早い方がきれいなんでしょうね。

メロンの食べごろまでは、まだだいぶありますね。

返信する

コメントを投稿