京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

2015年バージョン・手作り兜

2015-04-29 22:33:55 | 季節のことば
IMO-TO から送られてきました。

        
        また、箱だァ!

        
        中箱をひっくり返して台にして、兜を乗せる。木に描いた鯉のぼりに楊枝を差し込み、
        外箱から挿す(ちゃんと穴があけてありました)

        
        添えられていたパタパタのカードと共に我が家の兜飾り。

        
        4月、5月のパタパタカードの5月面。

        
        4月はもう残りわずかですが、4月の面は桜。

        
        ちなみにパタパタの表紙。

        
        おまけ。大きな兜は端午の節句仕様のお煎餅。

              
              お煎餅にも鯉のぼりが泳いでる…。

        
        これも端午の節句用の両口屋の羊羹。お雛様の時にも送ってくれましたっけ。
        そしてこれは、私へのお見舞いだそうです。もっとも、快気祝いの熨斗がかかって
        いましたが。まだ目の下に赤黒いあざが少し残っていますが快気といってもOKです。

        端午の節句グッズ、並びにお見舞いをありがとうございました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがっす!! (sumire)
2015-04-30 08:37:25
IMOTOさま♪さすがですね!!
アイデアと出来映えとコンパクトさ…
素敵ですね。
作るに興味があるので、見ているとワクワク!!
次は梅雨とか紫陽花とか?かなあ…
前倒しで作っていくってたいへんですもの。

春に桜の袋が、あまりに面倒で間に合わず、
来年の宿題にした。
今は、紫陽花の袋を構想中…はたして間に合うか?
ちょっと頑張ろう~と…
返信する
Unknown (スターアニス)
2015-04-30 09:25:50
「また、箱だァ!」に思わず笑ってしまいました。
それにしても、IMOTOさんの力作・・・続きますねえ。
羊羹の衣装箱・・・次が楽しみです。
煎餅にこいのぼりが描かれているとは・・・。
コチラまで楽しませて貰いました。
返信する
sumire さんへ ()
2015-05-01 01:29:28
よう次から次へ、sumire さんに対抗できるネ!
今、紙折りが忙しくて、絵を描く暇がない、と
はがき絵がぱったり来なくなりました。

次はなんでしょうか?

紫陽花の袋、素敵じゃなあ~い
でも、複雑そう…。
でも、頑張って~
返信する
スターアニスさんへ ()
2015-05-01 01:35:22
可笑しいでしょ!
ホントに次から次と箱が届くのですから。
妹は几帳面なので(私と違う…カナ?)折り紙などは
向いていると思います。

お煎餅の鯉のぼり、色がきつくなくて、かわいいです。
いろいろ探してくるもんです。
返信する

コメントを投稿