京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

さくらんぼも赤くなり始めた♪

2015-04-28 22:10:01 | 季節のことば
たくさん花が咲いたけど、すべて実を結んだみたい。豊作

        
        ちょっと赤味を帯びてきて、グラデーションが美しい。

              
              ここは音大生のためのマンション(防音設備が整っている)なので、
              落ち着いたおしゃれな外観。サクランボの木が似合っているね。

        
        美味しそうな実、急に気温があがったから、すぐに真っ赤になってしまうことでしょう。
        鳥さんたちがお待ちかねかな、管理人さんが収穫したことはない、と言ってましたもの。

        
        あたりをぶらぶら散歩。ヒトサマの庭を覗き込んで季節の花を楽しませて貰いました。
        これは豪華なクレマチス、垣根にアップリケをしたみたい。

        
        チェリーセージが山のように増えて、可愛い花がびっしり。
        ホットリップス←納得の名、という紅白の二色咲きの改良種です。
        チェリーセージ:しそ科メキシコ原産
        
        
        コンチワ~! 君はいつも植木鉢の陰から番猫してるのネ。ノラちゃんなのよネ。
    
              
              きっとここでご飯貰ってんのネ、軒下三寸一飯のお礼に見張りして
              いるって感じですかネ。
              逃げもしないけど、返事もナシ!

        
        カロライナジャスミンの壁。やわらかい微かな香りも。

              
              道が明るくなるような黄色。よく見れば花もニコニコしているみたい。
              カロライナジャスミン:マチン科北アメリカ南部(まさにカロライナ
              州あたり)原産

              東京は昨日より暑くなって27℃の夏日、歩くとあせをかく。
              いきなり夏になってしまいました。
              

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (アキです)
2015-04-29 07:03:33
京さん おはようございます。
きょうから、連休に入りました。
特段、予定も立てていません。
さくらんぼ、食べませんが美味しそうですね。
都会は、緑が少ないと云われていますが、嘘ですね。
カメラ片手に、近場を周っても・・・・残念。
腰も良くなりましたので、朝6時ごろ
構内を散歩しています。
返信する
アキさんへ ()
2015-04-29 23:32:17
いよいよゴールデンウイークですね。
アキさんも予定なし、なんですネ。
我が家でも遠出はしません。がやっぱりちょっとは浮かれたいので
その辺!には出かけようと思っています。

東京は、この頃はビルやマンションの植栽が頑張っています。

朝6時に散歩!早起きなんですねぇ
でも、気持ちいいでしょうね。
返信する
都内でさくらんぼ♪ (sumire)
2015-04-30 08:15:35
さくらんぼ♪と言えば…山形、福島、山梨ですか?都内でさくらんぼ♪とは、驚き!
煉瓦壁にさくらんぼなんて素敵ですね。
近所にグミのなったのを見て、いつか1粒食べさせてもらおと思っていたのですが(グミの味を知らない)
その後実を見たことがない。
人が実を食べるのって大変な事。
返信する
sumire さんへ ()
2015-05-01 01:43:20
このさくらんぼは食べたことはないそうです。
売り物になる実って手をかけて育てているんですよね。

グミかあ、そう言えばこの頃あまり生っているのを
見たことがないですね。
子供のころに住んでいた家にはグミもあったんですけどねえ。
美味しくはないですよ
返信する

コメントを投稿