京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

マロニエの咲く頃

2022-05-11 23:09:38 | 季節のことば

隣り駅前のスパーに行ったら、はからずも横の公園で満開のマロニエに出遭えた。

            

            比較的新しい公園なので、マロニエなんてオシャレな木が

            植えられたのでしょうね。狭い公園なのに3本もあります。

        

        どの木も大きく枝葉を広げています。今年はどの木も花付がいいようです。

            

            初めてマロニエと言う木の花を知った時から、「パリで

            マロニエの花の下を歩くこと」が憧れでした。

            初めての海外旅行で、初めて降り立った街は憧れのパリ!

            6月の初めでマロニエの花期は少し過ぎていたようです。

            でも、待ってたよ!と言わんばかりに大きな木の葉陰には

            確かにクリーム色がかったマロニエの花がちらほら。

            それだけで十分満足できたのでした。

            今、毎月古典の勉強に通っている駿河台の山の上ホテルへの

            坂道にもマロニエの並木があります。憧れの花の縁が広がって

            いることを幸せに思う季節です。                 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿