京恋し

頑張った時のご褒美は京都。ずっと憧れ。

216 ザ・ストランド

2006-01-11 00:29:51 | ちょっと立ち話
紅茶をいただいた。
中国風のビーズ刺繍の施された、
緋色のビロードの袋にはいっている。
早速、デザートの折に淹れてみた。
癖がなく、マイルドな香り。
おしゃれな袋にふさわしい、優しい味だった。
プレゼントしてくれた人は無類の紅茶好き、
ウインドウに並んだ袋を見つけた時、
きっと美味しいだろうとピンと感じたそうな
「216 ザ・ストランド」というシールが
はってあるが、会社の名前なのだろうか。
イギリスで最初の紅茶専門店「ゴールデンライオン」の
誕生の地、ロンドン ストランド街216番地にちなんだ
名だと書かれてあるが。



ほっと一息、優雅な食後でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中国茶 (むく)
2006-01-11 01:54:03
中国茶をみて優しい味を想像してます。真っ赤な袋は中国らしいですね、刺繍の優雅さもすてきです。

御神渡りの写真をとりましたのでtbします。でも2枚しかアップできずに困っています。また後でたくさんとったのでアップします。
返信する
むくさんへ ()
2006-01-11 23:51:44
紅茶のカンて、おしゃれなものが多くて、カンが欲しくて買ってしまうことがよくあるのです、私は。袋というのは珍しいですよネ。きつくなくて、ほんわかした香りをご想像ください。

御神渡りの写真見ました。本物を見てみたい!

寒そう
返信する

コメントを投稿